アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鐘をならして(さわね外伝)
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秩父華厳の滝
秩父華厳の滝  初耳だよ。  回復して治るんだよね。  だって「強い薬は飲まなくていいようになった」って・・・。  大丈夫だよね。大丈夫に決まってる。  でも、心配です。心配です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 23:51
奥多摩 乳房観音
奥多摩 乳房観音  また新しい日々が開かれていきます。  おめでとう。  この一年が笑顔にあふれる一年であるように祈っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 21:40
奥多摩 鍋割山北尾根下降
奥多摩 鍋割山北尾根下降  最近は歳を取ったせいか古傷が痛みます。滝から落ちた時の傷はもう痛むことはないのですが、左ひざの2回の怪我と左足首の怪我がむせび泣くのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/24 12:36
海谷山塊 阿弥陀沢左俣〜阿弥陀山(中退)A
海谷山塊 阿弥陀沢左俣〜阿弥陀山(中退)A  9月16日から18日で「さわね」で虎毛に行く予定でしたが、台風で中止になりました。  今年は連休というと天気が悪くなります。残念な夏でした。  今年の沢の季節ももうじき終わります。体力の限界を感じる最近。来年はのんびりと山や渓と向き合おうかと思います。(鬼が笑うかな?...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 11:56
海谷山塊 阿弥陀沢左俣〜阿弥陀山(中退)@
海谷山塊 阿弥陀沢左俣〜阿弥陀山(中退)@  今年の夏はおかしな気候でした。最近も暑かったり、涼しかったりですが、体調はいかがですか?  私の行程を地図で辿ってくれているのですね。すごくうれしいです。私の心の中にいつもいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 22:42
北アルプス 大滝山(島々谷川北沢小滝沢より)A
北アルプス 大滝山(島々谷川北沢小滝沢より)A  14日 少し早起きして遡行を続けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 19:42
北アルプス 大滝山(島々谷川北沢小滝沢より)@
北アルプス 大滝山(島々谷川北沢小滝沢より)@  「さわね」に夏合宿と銘打って大井川の西俣を遊ぼうと思いましたが同行者がありません。一人で槍ヶ岳周辺の渓古道を辿ろうと思いましたが天候が思わしくないのと諸事情で叶いません。日程を縮めて今回の提案と八ヶ岳の立場川本谷を提案しましたが(死亡事故があったので行かなくてよかった。男性のご冥福をお祈りします。)こちらも同行者がありません。今回の計画を一人で行く事にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 16:30
奥多摩 日の出山(-_-;)(北尾根より)
奥多摩 日の出山(-_-;)(北尾根より)  暑いですね。 でも、元気そうで良かったです。(^^)/  平標は行けたんですね。良かった!  一切経と安達太良の話を聞くと・・・時の流れを感じます。  杉田川から上がって安達太良に立た時の写真が僕の机の上に飾ってあります。なつかしいです。  山が嫌いにならない程度にみんなを連れてってあげてね。    2017年7月30日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 16:46
奥秩父 中津川大若沢
奥秩父 中津川大若沢  ひとりで行ったわけではないのですが・・・  中津川大若沢に行って来ました。  確か行った事ありましたよね?  なんと私は14年ぶりの再訪です。  今回の遡行では全く記憶にないのは当然です(?)                                            2017年7月16日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 22:51
奥秩父 浦山川細久保谷左俣(シセン)
奥秩父 浦山川細久保谷左俣(シセン)  暑くて蒸した日が続きますが体調などは崩されていませんか?  平標は行けたのでしょうか?  私の方は相変わらず日々をせわしなく淡々と送っております。ただ時折、時間の流れの速さに焦りを感じてしまう事がありますが・・・。  ご自愛くださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 14:09
奥多摩 日原川家入(いやいり)沢
奥多摩 日原川家入(いやいり)沢  今日の目的は「むら㐂」に行く事ですが、山に行く体力が落ちているので(歳の所為か?)、トレーニングも兼ねて出かけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 15:46
奥秩父 中津川大滑沢
奥秩父 中津川大滑沢  心配してくれてありがとう。充分気を付けて山や渓に行きます。まだ、ボクには希望がありますからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 15:42
奥秩父・中津川鎌倉沢
奥秩父・中津川鎌倉沢  GWは飯豊か白山に行こうかと思い、「さわね」で一緒に行ってくれる人を募りましたが、誰も居ません。  とうとう、この冬は雪山登山をしなかった事になります(雪ハイキングはしましたが)。気持ちも萎えってしまったので、山ノ神に誘われるがままに沢に入る事にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 15:07
奥武蔵 大霧山(せきり沢より)
奥武蔵 大霧山(せきり沢より)  北アの蝶ヶ岳にでも行こうと思い、「さわね」で一緒に行ってくれる人を募りましたが、誰も居ません。気力もなくなり、何処かのんびり行ける山にしょうと思い、大霧山に行く事にします。  大霧山はハイキングを始めた頃に登った山ですが、今もってお気に入りの山です。本当に山頂からの展望が良いのです。行った事ある? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 23:11
北アルプス 十石山
北アルプス 十石山  元気ですか?  今年の桜は、少し遅かったようですが、花見は出来ましたか?私は「我が青春のマイベストフレンド」号の車窓から眺めただけです。  急に熱くなる日があります。体調に気を付けてお過ごしくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 10:44
奥多摩 上高岩山(大グラミノ頭)
奥多摩 上高岩山(大グラミノ頭)  ようやく、空いている土曜日の奥多摩に雨マークがつきます。買ってから本格的に試していない合羽を着て出かけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 13:53
那須連峰 日の出平(中退)
那須連峰 日の出平(中退) 泊りで会津の黒岩山へ出かけようかと思いましたが、日曜日の天候があまり良い予報でなかったので、日帰りで那須連峰の日の出平に出かけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 10:11
加越山地周辺 猿ヶ馬場山
加越山地周辺 猿ヶ馬場山  さわねで同行者を募りましたが、どなたも居なかったので独りで行く事にします。  とにかく岐阜は遠いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 11:46
ありがとう
ありがとう  メッセージ、ありがとう  覚えていてくれたんだね。 嬉しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 21:37
上越国境 赤沢山〜丸山越(中退)A
上越国境 赤沢山〜丸山越(中退)A  26日 あまり眠れませんでしたが、明け方、うとうとしてしまって5時に起きようと思ったのが5時半に成ってしまいます。慌てても仕方ないので、ゆっくりお茶を飲み、朝飯を頂き、最後は甘酒を呑みます。  テントの外は雪です。  支度をして出発です。朝一番はきつい登りから始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

鐘をならして(さわね外伝)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる